ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】甘辛チキンスペアリブとマグロの竜田揚げ・・・そして卒団準備

             

f:id:takaya__mama:20210917133809j:plain

こんにちは!

まずは昨日のごはんです。

 

~朝食~

⚽甘辛チキンスペアリブ

⚽カレー

⚽鶏胸肉、きゅうり、ワカメの和え物

⚽切り干し大根

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

チキンは手羽元の肉を骨から切り込みを入れ開いたものです。

ゴマをたっぷりふりかけて!

カレーはその前の日の残り物。おかずにはなるでしょ笑

和え物はゴマドレで和えてます。

ゴマダレは大好き。

コールスローやサラダも基本ゴマダレです。

 


f:id:takaya__mama:20210917133350j:plain

~夕食~

⚽マグロの竜田揚げ&さつまいもの唐揚げ&三色コールスロー

⚽厚揚げのカレーチーズ焼き

⚽ほうれん草とひじきのサラダ

⚽ニラ・もやし・ねぎの味噌汁

⚽フルーツ/ヨーグルト

マグロは血合い肉です。

安いし栄養価高そうだし、何といっても美味しいって食べてくれるから😋

ほうれん草とひじきは鉄分組み合わせで!

玉ねぎとツナも入ってます。

 

 

リーグ戦再開ということは・・・

もうあと少しで3年生が引退するということ。

さみしいけれど。

そろそろ卒団セレモニーの準備を始めなくては💦

これは去年の卒団セレモニー。

f:id:takaya__mama:20210917163455j:plain

 

ユースメンバーとジュニアメンバーみんなで送り出します。

卒団生は3年間お世話になったコーチ・仲間・家族へ感謝の気持ちを伝え、

在団生にも一言ずつ言葉をかけてくれます。

これがまた感動するんだなぁ😢

 

f:id:takaya__mama:20210917163336j:plain

 

子供達にとってはひとつの節目になるとってもとっても大事な行事。

親御さん達もきっと楽しみにしている。

こんな状況でどうなるか不安だけど・・・準備はしておこう。

できれば絶対にやらせてあげたい!!

さぁ!

明日も頑張ろう!!

 

読んでいただきありがとうございました。