ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】とん平焼きと納豆チャーハン&卒団ロゼット

             

f:id:takaya__mama:20210920073516j:plain

おはようございます!

昨日とおとといのごはんです!

 

~おとといの朝食~

⚽とん平焼き

よだれ鶏

⚽じゃがいも・にんじん・ピーマンのきんぴら

⚽切り干し大根

⚽大根・もやし・油揚げの味噌汁

⚽白米

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

とん平焼き、朝からこのサイズは大きかったみたい・・・笑

お肉だと食べれるのだけど。

見た目のボリュームの問題かな💦

野菜、毎日懲りずに出してるから少しずつだけど

食べてくれるようになってきたかな。

ただ・・・今日は気分なのかピーマンが嫌なのか。

三色きんぴらダメでした。

 

 

f:id:takaya__mama:20210920073800j:plain

~昨日の昼食~

⚽納豆チャーハン

⚽油揚げのシラスピザ

⚽春雨サラダ

⚽三色きんぴら

⚽キムチのチゲ風スープ

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

納豆は常に冷蔵庫に入ってます。

賞味期限が近くなるとうちはいつも納豆チャーハンで消費します笑

キムチのスープ、作ろうって決めちゃってて・・・。

まさかこんなに暖かくなるとは。

まだちょっと早かったかな💦

三色ピーマンやっぱりダメ。別のメニュー考えなきゃ。

ピーマンくせものだわ。美味しいのになぁ・・・。

 

さぁ!

今日から練習再開!

ケガしないようにがんばれーーー!!

 

 

私は練習のあいだ、サカママ友の家におじゃまして

卒団セレモニーの準備です。

まずはネットで調べたロゼット作り。

デザイン考えてサンプル作ってみました。

真ん中はまだ未公開ですが・・・

意外とかわいくできた✨

セレモニーできるといいな!

f:id:takaya__mama:20210920081219j:plain

 

さぁ!

今日も頑張ろう!

 

読んでいただきありがとうございました。