ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】豚バラとキャベツのさっと煮・和風ポトフ&母親失格

             

f:id:takaya__mama:20211006121336j:image

こんにちは!

昨日のごはんです!

〜朝食〜

⚽️豚バラとキャベツのさっと煮

⚽️バンバンジー

⚽️ニラ入り玉子焼き

⚽️ちくわと小松菜のマヨ炒め

⚽️豚汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

さっと煮は白だしだけ。

他の調味料一切入れてない。

あっさりしてるのか…ペロっとたいらげた!

バンバンジーにはキュウリだけじゃなくってもやしも投入!

 

f:id:takaya__mama:20211006121701j:image

〜夕食〜

⚽️和風ポトフ

⚽️厚揚げ器のキムチ納豆チーズ焼き

⚽️小松菜ともやしとえのきのナムル

⚽️ひじき煮

⚽️白米

⚽️フルーツ/ヨーグルト

ポトフは具に大根と白菜を使った。

だから和風!笑

俺は大根と白菜ほあんまり好きじゃない!って言われましたが…。

でも豚汁の大根食べるし、挽肉と白菜のあんかけ丼めっちゃ美味しいって言ってたよなぁ。

本人にはそれらが入っている事黙っておこう笑

 

 

うちにはもう1人息子ちゃんがいます!

現在年中さんのはるひくん。

これがまぁ怪獣さん!笑

昨日は運動会の総練習で体操服で参加だったのですが…手紙読み忘れてたー💦

ひとりで普段着で行かせてしまった。

普段から集団行動が苦手なのに。

昨日は全く参加してくれませんでしたと。

ごめんよぉ〜

ママのせいだよなぁ〜

母親失格だよ〜😭

昔っからよくやるのよ。

今日から全部ちゃんとカレンダーに書いておく!

ホントにごめんね!

しっかり反省します。

 

さぁ!

今日も頑張ろう!!

 

読んでいただきありがとうございました☺️