ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】ロールキャベツ

             

f:id:takaya__mama:20211127163039j:plain2021/11/26

ゆうとの夕食。


⚽️ロールキャベツ

⚽️ポテトサラダ

⚽️ちくわとほうれん草の甘辛煮

⚽️枝豆

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️ヨーグルト


f:id:takaya__mama:20211127163052j:plain

ロールキャベツか汁物なのでもう一品追加した。

選んだのは枝豆。

めっちゃ手抜き!笑

でも枝豆って野菜なんだってー!

大豆になる前に収穫したものだから。

でも「畑の肉」って言われる大豆と同様

タンパク質たっぷり。

高タンパクなのにヘルシーで

筋トレの効果を引き出してくれる!

夏バテの予報&改善もしてくれる!

めちゃいいやつ!笑

夏が旬だからこれは冷凍だけど

夏、枝についてるの売ってると買っちゃう。

茹でるとビタミンなどの栄養が流れちゃうから

調理法は蒸し焼きがベスト!

冷凍を解凍するときも自然解凍だね。

はるひも大好き♡


 #ジュニアアスリートフード #ジュニアアスリートごはん #ジュニアアスリート食事 #ジュニアアスリートの栄養 #アスリートフードマイスターとりたい #サカママごはん #スポーツ栄養学