ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】刺身と焼鳥

             

f:id:takaya__mama:20211206120439j:plain2021/12/5

☆ゆうとの夕食☆


⚽️お刺身盛り合わせ

⚽️焼鳥

⚽️ぎょうざ南蛮

⚽️ササミ、小松菜、にんじんのごま和え


f:id:takaya__mama:20211206120454j:plain試合からの帰宅が19時頃になっちゃったので

帰りにスーパー寄って

安くなってた刺身とお惣菜、

すでに串に刺さってる焼鳥用のお肉買って焼いて

残り物足して簡単ごはんで済ませましたー。


f:id:takaya__mama:20211206120509j:plainそしたら

「あー今日は腹いっぱい食ったー!」

だってー。

どうゆうこと?って聞いたら

だっていつもはメインのおかずがひとつでしょ。

途中で飽きちゃうんだよねー。

今日はメインがいっぱいだからご飯もすすむー!

とのこと。

毎日おかずいろいろ出してんのに贅沢でしょ!

とは言ったけどそうゆうことじゃないんだよね💦

量を増やしてしまうと体重増加しちゃうから

量を変えずに品数増やすのはひとつの手かも・・・

と考えたりした。

今より負担が増えるのは厳しいから

何かいい方法を考えようと思います!


はじめはちょっとイラッとしたけど笑

我が息子よ。

貴重なお言葉ありがとーございます!


 #アスリートフード #アスリートフードマイスター #アスリートフードマイスターとりたい #ジュニアアスリートフード #ジュニアアスリートごはん #サカママごはん #サッカー少年の母 #スポーツ栄養