ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】手羽元のさっぱり甘辛煮

             

f:id:takaya__mama:20220124084518j:plain2022/1/23

☆ゆうとの夕食☆


⚽️手羽元のさっぱり甘辛煮

⚽️茶碗蒸し

⚽️かぼちゃサラダ

⚽️味噌汁(残り)

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️ヨーグルト


f:id:takaya__mama:20220124084529j:plain週末当番医で仕事。

買い物行ってないからあるもので。


手羽元は30分以上煮込んだので

味も染み込んでたし柔らかく出来た!


茶碗蒸し。

レンジでめちゃ時短!

具もあるもので。

今日はしめじとかまぼこのみ!笑

卵の分量間違えて濃かったみたいだけど

それはそれで美味しかったって🤣🤣

レシピ載せます!


〜レンジで茶碗蒸し2人分〜

・たまご   2個

白だし   大さじ2

・水     300ml

・好きな具


①火を通す必要のある具は

白だしと一緒にレンチンします。

②具だけ取り出しそれぞれ器に。

白だしに水→たまごの順に加えよく混ぜ

濾しながら器に入れます。

④ふんわりとラップをかけ

200〜300Wのレンジで5〜7分くらい。

レンジによって違うので様子を見ながら。

表面がちょい固まってプルプルしたら出来上がり!


困ったときの一品にどうぞ😊


 #アスリートフード #アスリートフードマイスター #アスリートフードマイスターとりたい #ジュニアアスリートフード #ジュニアアスリートごはん #サカママごはん #サッカー少年の母 #スポーツ栄養