ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】生姜焼き&納豆オムレツ&回鍋肉

             

2022/5/2

☆ゆうとのごはん☆


〜いつかの朝食〜

⚽️豚の生姜焼きピーマン&新タマ入り

⚽️3色コールスロー

⚽️小松菜と人参の胡麻和え

⚽️納豆揚げ

⚽️味噌汁(ニラ、豆腐、たまご)

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️牛乳/ヨーグルト


〜朝食〜

⚽️納豆オムレツキムチ添え

⚽️じゃがいもの皮と人参のきんぴら

⚽️かぼちゃ煮

⚽️豚汁

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️牛乳/ヨーグルト


〜夕食〜

⚽️回鍋肉

⚽️筍のペペロンチーノ

⚽️切干大根ときゅうりのサラダ

⚽️豚汁

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️ヨーグルト


さぼっていたわけではないのですが

週末ひさしぶりにゆうとがいなかったので

投稿もすっかり忘れてました😅

1枚目いつの朝食だったかな?笑


GWどこかに行く予定も立てれないから

家でゆっくりする予定。

冷蔵庫の中身も使いきっちゃおうと。

それでじゃがいもの皮も使ってみました!

今ある材料を使い切ろう!

と思うとアイデアも自然と浮かんでくる!

定期的に取り入れよ😆


 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #五大栄養素 #一汁三菜定食 #アスリートフード勉強中 #アスリートフードマイスターとりたい #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母 #一眼レフ #サッカー撮影