ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】とんぺい焼き&チャプチェ

             

2022/9/26
☆ゆうとのごはん☆

〜朝食〜
⚽️とんぺい焼き
⚽️ニラともやしのポン酢和え
⚽️かぼちゃの煮物
⚽️みそ汁
⚽️白米
⚽️パイナップル
⚽️ヨーグルト

〜夕食〜
⚽️チャプチェ
⚽️大根&椎茸のステーキ
⚽️キムチ
⚽️わかめスープ
⚽️白米
⚽️梨
⚽️ヨーグルト

野菜を摂って欲しいと思うと自然ととる行動。
とにかく入れれるだけ品数入れる笑
例えば
みそ汁の具はこれ入れて合うかなーって思っても
とりあえず入れてみる。
以外と合うから面白い!
他にも
今までほうれん草の胡麻和えだったけど
人参も入れちゃお!
もやしもあったっけ!
みたいな・・・。
やってくうちにそれが当たり前になってくし
自然とレパートリーが広がる👍

昨日は加藤学園の練習に参加させてもらいました。
一緒にやってくれた先輩とも
けっこう話出来たみたいだし
見てて楽しそうだったー!
まだまだこれから進路悩むんだろうけど
またひとつ良い経験させてもらえました!
最後に決めるのは自分!
いっぱい悩めーー😆

 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #五大栄養素 #一汁三菜 #アスリートフード勉強中 #アスリートフードマイスター3級 #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母 #一眼レフ#サッカー撮影