ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】オムレツ・ローストビーフ丼&Instagram

             

f:id:takaya__mama:20211010154908j:image

こんにちは!

おとといのご飯です!

 

〜朝食〜

⚽️オムレツ

⚽️ピーマンとじゃがいもとにんじんのきんぴら

⚽️揚げ出し豆腐

⚽️カレースープ

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

オムレツはみじん切りにした残り野菜を投入!

これだとナスも気付かず食べれる笑

揚げ出し豆腐は揚げてない!

フライパンで焼いて作れてめっちゃ楽ちん!

きんぴらはちょっと甘すぎたー💦

 

f:id:takaya__mama:20211010155247j:image

〜夕食〜

⚽️ローストビーフ

⚽️じゃがいもとツナのチーズ焼き

⚽️きんぴら

⚽️キムチ納豆

⚽️豆腐とわかめの味噌汁

⚽️フルーツ/ヨーグルト

ローストビーフ、1番はじめにお正月のお節料理の時しか作らなかったんだけど、今では定番!

オーブンで焼いて漬けとくだけだから簡単!

普段は牛肉が安い時に。

お節のときだけちょっといい肉使います!

味噌汁にはえのきと玉ねぎも!

 

 

最近Instagramも始めたんだけど、サッカー関係の人が見てくれてフォローとかしてくれるとめっちゃテンション上がるねー✨

もっとがんばろ!!って思う。

 

さぁ!

今日も残り頑張ろう!!

 

読んでいただきありがとうございました!