ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】シラス炒飯・鮭の味噌マヨ焼き&運動会総練習

             

f:id:takaya__mama:20211008145051j:image

こんにちは!

昨日のごはんです!

 

〜朝食〜

⚽️シラスと枝豆の炒飯

⚽️ネギ入り玉子焼き

⚽️鶏胸肉とワカメとキュウリのあえもの

⚽️挽肉と野菜の中華スープ

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

やっぱりメニューが食べてくれるものに偏ってしまっている💦

もう少しバリエーション増やさなければ!

 

f:id:takaya__mama:20211008145412j:image

 

〜夕食〜

⚽️鮭の味噌マヨ焼き

⚽️マカロニサラダ

⚽️ジャーマンポテト

⚽️中華スープ

⚽️フルーツ/ヨーグルト

 

味噌マヨにはえのきとネギをたっぷり入れて作ったのですがどうもお口に合わなかったようです😭

くっそー!

他のものは全部平らげてくれました!

 

はじめはお腹が痛くなるから食べないと文句を言っていたヨーグルト。

学校行ってからトイレに行きたくなるんだって。

それはヨーグルトのせいかな?

ヨーグルトはお腹の調子を良くするんだよ!って話をして毎日出すようにした。

今じゃヨーグルトだけは絶対残さない!笑

そういえば最近お腹痛いって言わないかも。

 

 

本日はるひくん、最後の運動会総練習!

しっかりと体操服着て行きました!

みんなと一緒に出来るかなぁ?

本番もドッキドキ!笑

 

さぁ!

今日も残り頑張ろう!

 

読んでいただきありがとうございました!