ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

サッカーママの自己紹介。

             

はじめまして。
こんにちは。
takaya__mamaです。

 

我が家の長男ゆうとは

小学2年から地元のクラブチームで
サッカーやってます。

 

ジュニア時代

 

子供達の
頑張ってる姿に元気をもらい

 

子供達から
仲間の大切さを教えてもらい

 

子供達と一緒に
泣いて笑って喜んで
ときには怒って…笑

 

最高に素敵な時間を
過ごさせてもらいました!

 

そんな長男ゆうと
中学生になった今も
サッカー続けてます。

 

本人はそれなりに楽しくやってるけど
ケガ人続出しちゃったり
色々悩んじゃう子達も出てきて…。

 

そんなとき
ジュニア時代のコーチが
子供達を集めて話をしてくれました。

 

すっごくいい話だったし
子供達を思ってしてくれたことに
感謝しかない…。

 

そして私にも 
何か出来ることないかなって
思いはじめました。

 

いろいろ考えて…
たどり着いたのが
スポーツ栄養学について学ぶこと。

 

アスリートにとって
栄養はとっても大切。
毎日食べる食事はめっちゃ大事!

 

その食事
私、毎日作ってるじゃん!笑

 

ゆうとがアスリート目指してるかは
わからない…笑

 

でも今はサッカー頑張ってるし…

同じ作るなら
子供のサポートになるものにしよ!
厳しい練習や試合に耐えられる
身体作りのサポートしよ!
私に出来ることがんばろ!って思い
それを記録に残そうと
ブログ始めることにしました!

 

毎日の食事を中心とした高谷家の
笑いあり涙ありケンカあり
サッカーありの子供達との日々を
綴っていこうと思います!


よろしくお願いします!