ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】豚挽肉と厚揚げの炒め物とお弁当と豚ロースの味噌漬け

             

f:id:takaya__mama:20210929135337j:image

こんにちは!

一昨日のごはんです!

 

〜朝食〜

⚽️豚挽肉と厚揚げの炒め物

⚽️キムチ納豆

⚽️ワカメ・きゅうり・ツナの酢の物

⚽️油揚げと大根の味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

メインには小松菜も入れてあります!

酢の物はあまり食べないけどこれなら笑

 

f:id:takaya__mama:20210929135350j:image

 

〜お弁当〜

⚽️ポークチャップ&3色コールスロー

⚽️玉子焼き

⚽️にんじんシリシリ

⚽️オクラのごま和え

⚽️白米

 

学校ありだけどお弁当!

 

f:id:takaya__mama:20210929135850j:image

 

〜夕食〜

⚽️豚ロースの味噌漬け&3色コールスロー

⚽️納豆揚げ

⚽️ひじきとほうれん草とハムのサラダ

⚽️味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

サラダはホントはツナ入れたかったんだけど、ツナ切れでした💦

納豆揚げは私が好きでよく作ります笑

 

ちょっとバタバタしてしまい…。

一昨日のごはんです。

本来は25日が体育祭だったのですが緊急事態宣言で延期😞

代休日の2日間はお弁当です。

延期になるのはいいのだけど。

結局コロナの影響で学年別にやるとのこと。

応援合戦も選抜リレーもなし。

本当に子供達がかわいそう。

3年生辛いよね。

いろんな意見があると思うし、学校に対して不満はないけど、親の観戦なくってもいいから全員でやらせてあげたいなってちょっと思いました。

今できることを楽しんで!!

そう心から願います。

 

さぁ!

今日も頑張ろう!

 

読んでいただきありがとうございました!