ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】鶏肉のうまい焼き&ズボン直った!

             

f:id:takaya__mama:20210926092040j:plain

おはようございます!

昨日のごはんです!

 

~朝食~

⚽鶏のうまい焼き&三色コールスローゆでたまご

⚽ちくわと小松菜とにんじんのごま和え

⚽いか納豆

⚽味噌汁

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

鶏はゴマ油で焼いて、砂糖・しょうゆ・みりん・酒・しょうがとにんにく少々

そしてたっぷりのすりごまで味付けしたもの。

私の料理の先生は基本クックパッド様です!

食材で検索して、人気のあるレシピを1回作ってみて、

美味しかったら我が家のメニューに加えます!

便利な世の中です!笑

そしていか納豆。美味しいよね~😋

最近ゆうとがカツオの刺身食べれること知った!笑

勝手に嫌いだと思ってた💦

栄養高いから今後は食卓に出てくる率高くなるかもです!

 

そして今日はまたおばあちゃんとこに。

今週は祝日があったからおばあちゃん家率高め。

かわいい孫に好きなものいっぱい食べさせてくれる。

それはホントありがたい!

ただ・・・いつもパンパンな顔して帰ってくる!笑

やっぱりごはんって大切なんだと、身体に表れるんだと

あらためて感じます。

本人には一応気をつけるようには言ってますが

好きなものが並ぶとねぇ・・・まぁほどほどに笑

 

 

ズボン!

直せました✌

f:id:takaya__mama:20210926092104j:plain

これだと上手くできたなって思うけど。。。

f:id:takaya__mama:20210926092130j:plain

比べるとやっぱり裁縫向いてないなと思う笑

こんな細かいとこまで誰も見ないだろう!

使えるように直せただけえらい!

と自分で褒めてあげることにします。

 

さぁ!

来週はリーグ戦再開初戦です!

今日も頑張ろう!

 

読んでいただきありがとうございます!