ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】クリームシチューとお弁当と焼きそば&体育祭

             

f:id:takaya__mama:20210930134756j:image

こんにちは!

一昨日のごはんです!

 

〜朝食〜

⚽️クリームシチュー

⚽️スパゲティサラダ

⚽️エビとピーマンのマヨ炒め

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

クリームシチューは野菜多め✨

とにかくメインに出来るだけの野菜を入れます。

スパゲティサラダには3色コールスローの残りにハムをプラスして!

 

f:id:takaya__mama:20210930135134j:image

〜お弁当〜

⚽️ハンバーグ&3色コールスロー

⚽️にんじんグラッセ

⚽️ハムの玉子焼き

⚽️ひじきとほうれん草とハムのサラダ

⚽️挽肉、厚揚げ、小松菜の炒め物

⚽️白米

⚽️りんご

 

お弁当のおかずは残り物ざんまい💦

いつも残り物は私の係なのですが、今回ちょっと多く作り過ぎちゃったかな😞

サクサク林檎があまり好きじゃなくて、シャリシャリ林檎しか食べないので、最近出現率低めだったけどやっと出てきたシャリシャリさん。

自分からお弁当に入れてって言ってきました✌️

 

f:id:takaya__mama:20210930135759j:image

〜夕食〜

⚽️焼きそば

⚽️シラスと大根と水菜のサラダ

⚽️キムチ納豆

⚽️ワカメスープ

⚽️フルーツ/ヨーグルト

 

焼きそばはもちろん野菜たっぷり!

もう最近は慣れてきたみたい…笑

 

 

今日も体育祭の振替でお弁当。

朝からバッタバタ!笑

昨日、体育祭みんな一緒じゃなくってさみしいね〜って話したら

それはそれで楽しいよ!今はそうゆう風に思うヤツ多いんだよ!

だって。

2年生だからって事もあるんだろうけど…ちょっとさみしいなって思ってしまう😭

子供達自身が楽しければいいんだけどね。

 

さぁ!

今日も頑張ろう!

 

読んでいただきありがとうございました!