ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】牛焼肉&手羽餃子・・・好き嫌い

             

f:id:takaya__mama:20211013133857j:image

こんにちは!

昨日のご飯です!

 

〜朝食〜

⚽️牛焼肉

⚽️筑前

⚽️ブロッコリーとゆで玉子のサラダ

⚽️豆腐、小松菜、えのきの味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

変に手を加えても食べないものもある。

ブロッコリーのサラダ、シンプルに出せばよかったかなー笑

 

f:id:takaya__mama:20211013134121j:image

〜夕食〜

⚽️手羽餃子

⚽️里芋の唐揚げ

⚽️切干大根

⚽️クラムチャウダー

⚽️白米

⚽️フルーツ/ヨーグルト

久しぶりの手羽餃子。

肉で包むから挽肉は入れてない。

野菜のみ!たっぷり入れても食べてくれる!

ちょっと手がかかるからお休みの日に合わせて。

里芋の唐揚げ。

唐揚げにしたら食べたー笑

 

 

やっぱり、好き嫌いが多すぎて作るものも偏ってしまっている気がする・・・。

私も中学生の時は嫌いなものいっぱいあったもんなぁ💦

だからもっともっと勉強が必要かな。

何が何のために必要で、どれををどれだけの量食べさせたらいいのか。

そしてどうアレンジして食べてもらうか。

ゆうとは全然ストイックではなくて、楽しくサッカーやってる感じだけど、それでもトレーニングは頑張っていて試合だってある。

その時に1番いい状態でパフォーマンス出来るように!