ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】マグロのハラモ焼き&ブリの油淋鶏・・・チャレンジランド

             

f:id:takaya__mama:20211012161326j:image

こんにちは!

昨日のごはんです!

 

〜朝食〜

⚽️マグロのハラモ焼き

⚽️鶏胸肉とワカメときゅうりのあえもの

⚽️ニラ入り玉子焼き

⚽️切干大根

⚽️味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

なんだかフツーの朝ごはん。

でもあっさりしてて食べやすく、日本人っぽくっていいかも!

 

f:id:takaya__mama:20211012161614j:image

〜夕食〜

⚽️ブリの油淋鶏

⚽️カツオの刺身

⚽️筑前

⚽️切干大根

⚽️豆腐、小松菜、えのきの味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/ヨーグルト

ブリの油淋鶏、大好評でした!

鶏肉だったらもっと美味いよなぁきっと・・・

ってそりゃそうだろう笑

筑前煮もお正月ぐらいしか作らなかったんだけど

考えてみたらめっちゃ野菜取れるじゃん!

って思い作りました。

でも思うように食べてはくれず😢

負けないぞー!

 

f:id:takaya__mama:20211012162138j:image

今日ははるひの運動会。

チャレンジランド!

コロナの影響で3部に分かれて行いました。

この写真、腕立て伏せやってるわけではない!

リレーの順番待ってます!

落ち着きなさすぎ💦

そして興味のない遊戯はまったくやる気なし。

リレーと個人競技はちゃんと出来てて正直ホッとしました笑

まぁ、運動神経悪くはなさそうだからよかった!

 

さぁ!

明日も頑張るぞー!!

 

読んでいただきありがとうございました!