ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】手羽先の甘辛焼き&プルコギ・・・リーグ戦残り2試合!

             

f:id:takaya__mama:20211014134102j:image

こんにちは!

昨日のごはんです!

 

〜朝食〜

⚽️手羽先の甘辛焼き

⚽️キムチおくら納豆

⚽️きんぴらごぼう

⚽️ハム包み玉子焼き

⚽️クラムチャウダー

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

昨日の手羽先の残りを焼きました。骨を取っちゃってあるから食べやすいかな。

前に食育の先生が言ってたんだけど、卵は1日3個以上食べたほうがいいんだよ!って。

たんぱく質だよねー。もっとメニューに入れよ!

 

f:id:takaya__mama:20211014134620j:image

〜夕食〜

⚽️プルコギ

⚽️冷奴の棒棒鶏

⚽️切干大根

⚽️ゆで玉子とブロッコリー

⚽️小松菜、もやし、玉ねぎの味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/ヨーグルト

プルコギは焼肉っぽい味付けだから、野菜がいっぱい入ってても食べてくれる!

調子乗って入れすぎると怒られる笑

本音はもっといろんなもの食べてほしいー!

食わず嫌いも多すぎる😢

 

 

今週末はリーグ戦。

残りあと2試合。

ちょうど仕事が休みで見に行ける!

天気もなんとか持ちそうだから、久しぶりに写真も撮れるなー。

とにかく、最後まで全員で楽しんでサッカーやってほしいな!

行け行けゴーゴー!!

 

さぁ!

今日も頑張ろう!!

 

読んでいただきありがとうございます!