ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】塩肉じゃがとチャプチェ風&平日練習再開!

             

f:id:takaya__mama:20210922054949j:plain

おはようございます!

昨日のごはんです。

 

~朝食~

⚽塩肉じゃが

⚽鶏胸肉・きゅうり・わかめの和え物

⚽玉子焼き

⚽ほうれん草のごま和え

キムチチゲ風スープ

⚽白米

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

塩肉じゃが初挑戦!

塩麹で味付けして煮込むだけだからめっちゃ簡単。

色的にも緑のいんげんとかがあればよかったかな。

ほうれん草のごま和えは

今までは箸もつけてくれなかったのに最近は食べてくれるようになりました。

自分でも少しずつ意識するようになってきたのかな。

けっこう嬉しい!

 

 

f:id:takaya__mama:20210922055021j:plain

~夕食~

⚽チャプチェ

⚽タコの唐揚げ

⚽玉子とキャベツのサラダ

⚽豆腐・わかめ・玉ねぎ・しめじの味噌汁

⚽白米

⚽フルーツ/ヨーグルト

 

チャプチェはいつも調味料を使って味つけしていたんだけど

焼き肉のたれが半端に残っていたので使っちゃいました。笑

そしたらめっちゃ美味しかった!

野菜いっぱい切って入れて、お肉と一緒に漬けておいて焼くだけ。

超簡単でおすすめです!!

野菜もたっくさん摂れるし。

タコの唐揚げはゆうとのリクエスト。

ずっと前から言われてて・・・やっと出てきたって感じだったよ💦

でも美味しかったようでまた作って!と。

練習後は揚げ物はほとんど作らないし食べないんだけど

タコの唐揚げはやっぱ大丈夫だった。

 

 

昨日から平日の練習再開しました!

送迎がないため市外の子達も全員参加できるか心配だったけど

全員来たよ!!

とゆうとが教えてくれました。

よかった~😌

 

 

さぁ!

今日も頑張ろう!

 

読んでいただきありがとうございました!