ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】肉野菜炒め&スポーツ栄養学のお勉強

             

f:id:takaya__mama:20210923102531j:plain

おはようございます!

昨日のごはんです。

 

~朝食~

⚽肉野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ピーマン)

⚽ニラ入り玉子焼き

⚽ネギのチーズ焼き

⚽塩肉じゃが

⚽味噌汁(豆腐・ワカメ・玉ねぎ・しめじ)

⚽白米

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

昨日は朝食のみ。

ニラ玉が美味しいように、ニラ入り玉子焼きとっても美味しいですよ!

ネギチーズ焼き、とろけるチーズをかけて焼きましたが

ネギをレンジでチンしてかつお節をたっぷりかけて

マヨネーズとしょうゆで食べるのもおすすめ。

めっちゃ簡単・時短・美味しくて一品プラスしたいにどうぞ!

 

 

少しずつではありますが、勉強のほうも頑張っています!

とにかく本を読んでいます!

まずは知識からって思って。

ネットでスポーツ栄養学のランキングで検索して

まず一番初めに買った本がこの本👇

f:id:takaya__mama:20210923105031j:plain

頑張って読み進めましたが、栄養学の知識も何もない私には難しすぎたー💦

読めば読むほど難しくなっていく笑

そして途中で断念。。。

これはもう少し知識を増やしてからゆっくり読もうと決めました。

ごめんね・・・もう少し待っててね。

 

そして次に買ったのがこの本👇

f:id:takaya__mama:20210923105410j:plain

この本はとっても読みやすくすぐ読み終えられたし、

初心者の私にも基本的な知識がすんなりと入ってきました!

毎食の食事に5大栄養素を取り入れ始めたのはこの本を読んでから。

やろうと思ってこの本読んで、すぐ始めることが出来ました!

 

そして、現在読んでいるのはこの本👇

f:id:takaya__mama:20210923104654j:plain

それぞれの栄養素についてだとか、何のために必要なのかとか、

もう少し詳しく説明されているので

読めば読むほど興味がわいてくる!

ゆっくりじっくり読み進めています。

 

さぁ!

今日も頑張るぞ!

 

読んでいただきありがとうございました!