ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】牛コマ焼き肉とエビピラフ&ジャージズボン壊れた。。。

             

f:id:takaya__mama:20210925152813j:plain

こんにちは!

まずは昨日のごはんです!

 

~朝食~

⚽牛コマ焼き肉&三色コールスロー

⚽ワカメ入り玉子焼き

⚽じゃがいものガレット

⚽ほうれん草とのりのごま和え

⚽豆腐・玉ねぎ・しめじの味噌汁

⚽白米

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

牛肉のコマ切れが安く売っていたので焼き肉のたれで炒めただけ!

ホントは付け合わせに焼き野菜とか蒸し野菜とかつけたいけど・・・

絶対食べてくれないから我が家はコールスロー

もっとレパートリー増やして食べられるもの探そうと思ってはいるんだけど

なかなか食べてもくれない😢

でも負けない!!

 

 

f:id:takaya__mama:20210925152837j:plain

~夕食~

⚽エビピラフ

よだれ鶏風厚揚げ

⚽砂肝のネギ塩焼き

コールスローサラダ

⚽豆腐と玉ねぎとしめじの味噌汁

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

エビピラフは炊かないで残り飯で炒めたんだけど

絶妙な味付けで評判goodでしたーー!

厚揚げは、先日作ったよだれ鶏のたれが余ってたから・・・

と思って作ったんだけど。

味見でたれが違う??

実際は春雨サラダのたれでした。

まぁ美味しかったからいっか笑

コールスローサラダも美味しくできました!

下の子もよく食べてくれた💗

 

 

さぁ・・・。

問題はこれ!

f:id:takaya__mama:20210925152851j:plain

なぜだかジャージのファスナー部分を壊して帰ってきたゆうと。

でもそれは1年前💦

直そうと思って材料だけ集めてはいたけど・・・

裁縫が大嫌い!苦手!めんどくさい!

でも買うのもったいないし、そろそろ寒くなってきたし。

頑張ってみます!

 

 

さぁ!

今日も明日も頑張ろう!!

 

読んでいただきありがとうございました!