ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】オムレツ&焼きうどん

             

f:id:takaya__mama:20220209225330j:plain


f:id:takaya__mama:20220209225315j:plain2022/2/9

☆ゆうとの朝食&夕食☆


f:id:takaya__mama:20220209225350j:plain〜朝食〜

⚽️オムレツ

⚽️3色コールスロー&コーン

⚽️じゃがいものチーズ焼き

⚽️味噌汁(昨日の残り+しいたけ)

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️牛乳/ヨーグルト


f:id:takaya__mama:20220209225405j:plain〜夕食〜

⚽️焼きうどん

⚽️焼鳥

⚽️小松菜とにんじんのナムル

⚽️味噌汁(豆腐、白菜、ネギ)

⚽️フルーツ

⚽️ヨーグルト


オムレツは野菜入り!

玉ねぎ、にんじん、ナス、しいたけ。

ここぞとばかりに嫌いなナス入れる笑


きのこあんまり好きじゃないくって残すときあるけど

しいたけは大丈夫らしい。

早く言ってくれ笑


そしてそしてなんと!

衝撃の事実が!

身体測定の結果を持ってきた。

軽度肥満😱


体重増えてないかとか本人に申告させて

大丈夫だなって思ってたんだけど。

ごまかしてた・・・🤣🤣

でもどっちにしろ私の管理不足だ😥

太った事にも気付けなかったし💦


そもそもカロリー計算が間違っていたのか

思っていたより活動量がなかったのか

食べる時間が関係あるのか

自分でお菓子買って食べてるのか?😂


でもいい機会!

ゆうとに確認したら

俺だって痩せたいよ!だって。

じゃー頑張りましょう!

私も頑張ります!

もう一度食事見直します!

一緒に頑張ってくださいね!

我が息子よ✨


 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #五大栄養素 #一汁三菜 #アスリートフード勉強中 #アスリートフードマイスターとりたい #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母