ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】お弁当作り

             

2023/5/10
☆ゆうとのごはん☆

〜朝食〜
⚽️ササミのチーズ挟み焼き
⚽️蓮根と人参のきんぴら
⚽️オニオンスライス鯖缶のせ
⚽️コーンスープ
⚽️りんご
⚽️ヨーグルト

〜お弁当〜
⚽️スパムおむすび

⚽️豚の生姜焼き
⚽️玉子焼き
⚽️もやしのナムル
⚽️切干大根
⚽️ブロッコリー

〜夕食〜
⚽️回鍋肉
⚽️じゃがいもとたらこのチーズ焼き
⚽️キムチ
⚽️野菜たっぷり中華スープ
⚽️いちご
⚽️ヨーグルト

はじめてのフルーツサンドに
はじめてのスパムおむすび。
美味しく食べてくれてるのかな?
何も言わないけど
なくなってるからいいのでしょう笑

今まで使わなかった食材。
はじめて作るもの。
いろいろチャレンジしてみよー!

昨日はお弁当箱を学校に忘れたと。
そんな事もあろうかと2個買っといてよかった😂

でもね。
朝の見送りのとき通学かばん持ってない💦
ねー。
かばん忘れてるよー!
って言ったら。
だーかーらー
かばんを学校に忘れたからお弁当箱も忘れたの!
だって・・・。
あーそーゆーこと!
ってえっ?
かばんごと学校に忘れたの??
大丈夫かーーい🤣🤣

 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #お弁当 #高校生男子お弁当 #五大栄養素 #一汁三菜 #アスリートフード勉強中 #フードマイスター3級 #アスリートフードマイスター2級勉強中 #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母 #一眼レフ#サッカー撮影