ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】ごはんのおかず

             

2023/6/25
☆たかや兄弟のごはん☆

〜朝食〜
⚽️さば団子のトマト煮
⚽️枝豆
⚽️3色コールスロー
⚽️オニオンスープ
⚽️りんご
⚽️ヨーグルト

昨日はリーグ戦。
現地集合解散だったから私も同行。
午後キックオフだからゆっくりめの朝ごはん食べて
補食はコンビニで購入!

朝食はこの前作ったさば団子。
トマトソースで煮れば食べれるかもねーって
ゆうとと話して作ってみたけど
やっぱりハードル高いらしい💦
私は魚好きだから全く感じないけど
子供達はそうじゃないって😥
団子にするより
そのまま焼いたり味噌煮にした方が
もしかしたら食べるかもー笑

しかもなんかおかず他にない?って聞くから
あー無理だったんだなって思って
オムレツの具があるよーって出した。
ごちそうさまって片付けたら
さば団子もちゃーんと完食してる笑
どゆこと??
って聞いたら
いや。
ごはんのおかずにならん!
だってー😮
意味わからーん🤣🤣

 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #お弁当 #高校生男子お弁当 #五大栄養素 #一汁三菜 #アスリートフード勉強中 #フードマイスター3級 #アスリートフードマイスター2級勉強中 #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母 #一眼レフ#サッカー撮影 #発達障害 #ADHD #栄養バランス