ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】豚ロースの塩麹焼き&ハンバーグトマトソース&納豆オムレツ&お弁当・・・リーグ戦観戦!

             

f:id:takaya__mama:20211017125352j:image

こんにちは!

昨日とおとといのご飯です!

 

〜おとといの朝食〜

⚽️豚ロースの塩麹焼き

⚽️豆苗とツナのあえもの

⚽️ゆで玉子とブロッコリー

⚽️豚挽肉・ニラ・もやしの中華スープ

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

何にしようーー💦ってなったときの塩麹さまさま!

味噌汁を最近残し気味。

たまぁに指摘しないと、なぁなぁにしていくズルいやつです笑

 

f:id:takaya__mama:20211017130232j:image

〜おとといの夕食〜

⚽️ハンバーグトマトソース

⚽️エビとほうれん草のマカロニグラタン

⚽️かぼちゃのサラダ

⚽️中華スープ

⚽️白米

⚽️フルーツ/ヨーグルト

我が家はみんなトマトが好きじゃない。

トマトソースなら食べてくれるから今日はハンバーグにしてみた!

残さず食べてくれました笑

 

f:id:takaya__mama:20211017130458j:image

〜昨日の朝食〜

⚽️納豆オムレツ

⚽️鮭のハラモ焼き

⚽️野菜サラダツナのせ

⚽️きんぴらごぼう

⚽️味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

試合当日の朝ごはん!

食べすぎると気持ち悪くなると言うから軽めにしてる!お腹空いたら空き時間になんか食べればいい。自分で調整するのも大切!!

 

f:id:takaya__mama:20211017130748j:image

〜お弁当ー

⚽️鶏のさっぱり照り焼き

⚽️かぼちゃの煮物

⚽️ニラ入り玉子焼き

⚽️キャベツのごま和え

⚽️りんご

⚽️ひとくちゼリー

⚽️チーズ

⚽️オレンジジュース/イオンウォーター

お弁当食べる時間あるかな?

 

 

昨日は久しぶりのリーグ戦!

めいっぱい応援してきましたー!

めいっぱい写真撮ってきましたー!

途中雨に降られたけど始まってしまったら夢中!

1時間があっという間💦

まだまだ技術はないけど、たまぁにこの写真上手く撮れたー!ってのがあって自分で撮ったくせに子供達の表情見て涙が出てきてしまう笑

これから写真の整理をします!

いっつも1試合で撮るのは1000枚以上。

ブレてたり子供が写ってなかったり気に入らなかったり・・・。

それを削除していくと、残るのは100枚くらいかな。だいたい1/10。

高速連写しまくって撮ってもめっちゃ速く動いてる子供達のベストショットを撮るのはムズイ💦

まぁ私がなんとか撮れてるのは、きっとカメラのおかげかな笑

整理していい写真があったらまた載せます!

 

さぁ!

今日も頑張るぞー!

 

読んでいただきありがとうございました!