ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】生姜焼き・・・そして嬉しかったこと。

             

f:id:takaya__mama:20210912093642j:plain

こんにちは!!

 

まずは昨日の朝ごはん。

 

⚽生姜焼き&3色コールスロー

⚽5色納豆(キムチ/シラス/大根おろし/おくら)

⚽ひじき煮

⚽味噌汁(ニラ/玉ねぎ/えのき/卵)

⚽白米

⚽フルーツ/ヨーグルト/牛乳

 

昨日は夕食はなし。

ゆうと、緊急事態制限中でクラブ活動も休止中のため

おばあちゃん家に泊まりに行きました。

 

この状況、いったいいつまで続くのだろうと思ってしまいます。

一番かわいそうだと感じるのは子供達。

今の仲間達と一生で一度しか経験することが出来ない

学校行事やクラブ活動などが中止になったり縮小されたり・・・。

 

子供達が自由に楽しめる世の中に

はやく戻ってくれることを祈るばかりです。

 

 

そんな中、ゆうとからうれしい言葉をもらいました!

 

「俺やっぱり高校生になってもサッカー続けようと思う」と。

 

実はちょっと前まで進路を決めるにあたり悩んでたゆうと。

サッカーが嫌になったわけじゃなくって

他にもやりたいことが出来たんだって。

ただ、そのやりたいことは高校卒業してからでも出来ることだった。

 

だから・・・

何をするか決めるのは自分だから決めたことには何も言わないけど・・・

いろんな人と出会って、その時しかできない経験をたくさんしてほしい。

人との出会いを大切にしてほしい。

人は一人では生きていけないから出会った人達を大切にしてほしい。

まぁ、サッカー続けてほしいとは思うけどね!笑

高校での部活動もその時の仲間とその時にしかできないからね。

 

それだけ伝えてあった。

あとは本人の意思にまかせて・・・。

そしたら続けようと思うって言ってきた!

嬉しかった!!

道徳の授業を受けて決めたんだって。

内容は聞いてないけど

私の言ったことが少しでも伝わってたらいいな。

 

さぁ!

気合い入れなおして!

明日も頑張るぞーー!!

 

読んでいただきありがとうございました!