ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】ぶりかま塩焼きとしいらのポワレ・・・そしてリーグ再開!?

             

f:id:takaya__mama:20210914081458j:plain

おはようございます!

 

まずは昨日のごはんから。

 

~朝食~

⚽ぶりかまの塩焼き

⚽切り干し大根

⚽ニンニクの芽ちくわ巻きの甘辛煮

⚽豚汁

⚽白米

⚽フルーツ/ヨーグルト/牛乳

 

豚汁はにんじん、ごぼう、大根、こんにゃく、しめじ、ねぎ、豆腐と具だくさんで。

普通にキャベツとかナスとかの野菜の味噌汁を作っても

あんまり食べてくれないんだけど豚汁なら食べる。

豚が入っているから・・・?笑

ちくわの中はいんげんにしようと思ってたんだけど

いんげん高すぎたからニンニクの芽!笑

 

f:id:takaya__mama:20210914081548j:plain

~夕食~
⚽しいらのポワレのり塩ポテト

⚽ハムともやしときゅうりの中華和え

⚽キャベツと卵のチーズ焼き

⚽豚汁

⚽白米

⚽フルーツ/ヨーグルト

 

豚汁はたーくさん作ったのでなくなるまで続きます。

そして最後はいつも飽きたんだけど・・・と言われる笑

だから最近は少なめに作ってたんだけど

野菜いっぱいあったから作りすぎちゃった!

 

昨日チームから連絡がありました。

緊急事態宣言延長されましたが、学校の部活動にならい

公式戦2週間前の今週末より練習を再開します・・・と。

ということは!

まだ日程来てないからはっきりわからないけど

10月初旬よりリーグ戦が再開するということだと思います!

ゆうとはまだ2年生だけど、3年生にとっては最後のリーグ戦。

できるのかなと心配していたから本当によかった!!

嬉しい!!

3年生頑張れーー!!

今の3年生は人数が少ないこともあり、ゆうとも試合に帯同させてもらっています。

試合飯、炭水化物多めぐらいでまだちゃんと理解できていないから勉強しなきゃ。

 

さぁ!

今日も頑張るぞ!

 

読んでいただきありがとうございました!