ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】鮭はらす焼きとロールキャベツ

             

f:id:takaya__mama:20211001143028j:plain

こんにちは!

一昨日のごはんです!

 

~朝食~

⚽鮭のはらす焼き

⚽豚挽肉納豆

⚽ニラ入り玉子焼き

⚽にんじんシリシリ

⚽味噌汁(にんじん・玉ねぎ・しめじ・キャベ)

⚽白米

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

普通の焼鮭食べてくれないけど、これなら残さず食べたー!

豚挽肉納豆はあまり好まず。。。

小松菜も合うんだけどな。

美味しくできたと思うんだけどなぁ💦

どっぷり出さずにふりかけ感覚で出したらいいかも!

 

 

f:id:takaya__mama:20211001143047j:plain

~夕食~

⚽ロールキャベツ

⚽ポテトサラダ

⚽シラス入りチーズ揚げ

⚽にんじんのグラッセ

⚽白米

⚽フルーツ/ヨーグルト

 

ロールキャベツはハンバーグの残りを使って。

同じものをソース変えて出そうと思ったんだけど。

気分変わるしきっとゆうとは残り物だと気付かない!笑

チーズ揚げはシラス余ってたからこれもIN!

カルシウム摂れるし味もgood👍

 

やっと2日間のお弁当終了。

1食ないだけで余裕が違う。

毎日お弁当作ってるママ達すごいなー。

 

さぁ!

今日も頑張ろう!

 

読んでいただきありがとうございました!