ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】オムレツ&お弁当&カマスのフライ・・・体育祭2。

             

f:id:takaya__mama:20211026134246j:image

こんにちは!

昨日のごはんです!

〜朝食〜

⚽️オムレツ

⚽️ジャガイモのガレット

⚽️おくら納豆

⚽️豆腐とわかめの味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

オムレツはいつも通り野菜刻んだのたくさん入ってます!

今日は体育祭!

ファイト!!

 

f:id:takaya__mama:20211026134537j:image

〜お弁当〜

⚽️豚の生姜焼き

⚽️玉子焼き

⚽️厚揚げと小松菜の生姜煮

⚽️ちくわの磯辺焼き

⚽️ブロッコリー

⚽️白米

⚽️フルーツ

うちは手作りの生姜焼きのタレを冷蔵庫に常備しています。だからホントに何もない時は生姜焼きにしちゃうかな。

肉焼いてタレで味付けするだけだからホント楽。

豚肉がなくても、他の肉とかでも美味しいしね!

 

f:id:takaya__mama:20211026134922j:image

〜夕食〜

⚽️カマスのフライ

⚽️コールスロー

⚽️キムチ納豆の厚揚げチーズ焼き

⚽️味噌汁

⚽️フルーツ/ヨーグルト

カマスが魚屋に出始めてきたー!

あぶら乗ってて美味しかった♡

 

f:id:takaya__mama:20211026135211j:image

体育祭おつかれ!

かわいかったから思わずパチリ♡

学年別だったけど、子供達の楽しそうな顔が見られて大満足でした✨

仕事で来られなかったママ達のために写真撮ったから整理してLINEに投稿します!

ちゃんと撮れてるといいけど💦

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

 #ジュニアアスリート飯 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #スポーツ栄養学 #サッカー弁当 #中学男子弁当