ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】マグロの血合いの竜田揚げ

             

f:id:takaya__mama:20211125140610j:plain2021/11/24

ゆうとの夕食。


⚽️マグロの血合いの竜田揚げ

⚽️ニラとチーズのチヂミ

⚽️納豆

⚽️味噌汁(豆腐、なす、えのき、ねぎ)

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️ヨーグルト


f:id:takaya__mama:20211125140627j:plain

見た目はビミョーだけど・・・。

この血合いちゃん。

積極的に摂りたい食材のひとつ!

「ミオグロビン」

という鉄分を多く含む成分が含まれていて

運動で筋肉をよく使う子供におすすめなんです。

しかも!!

お財布にもやさしい♡

買い物行って見つけると絶対買っちゃう笑


チヂミは片栗粉が終わっちゃって

お好み焼きの粉で作ったけど意外といけた😋

うち、チーズよく使います!

チーズは人間の体に必要な栄養素がバランスよく

ギュッと濃縮されてる食べ物。

食べすぎないように気をつければ

とっても優秀な子なんです!

子供達大好きだしねー😊


 #ジュニアアスリートごはん #ジュニアアスリート飯 #ジュニアアスリートフード #ジュニアアスリートご飯 #サカママごはん #スポーツ栄養学 #サッカー少年