ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】オムレツ&鶏肉のトマトソースチーズ焼き

             

f:id:takaya__mama:20220416212001j:plain2022/4/15

☆ゆうとの朝食&夕食☆


〜朝食〜

⚽️オムレツ

⚽️じゃがいものチーズ焼き

⚽️鶏胸肉、わかめ、きゅうりのサラダ

⚽️切干大根

⚽️中華スープ

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️ヨーグルト


f:id:takaya__mama:20220416212012j:plain〜夕食〜

⚽️鶏肉のトマトソースチーズ焼き

⚽️ポテトサラダ

⚽️海藻サラダ

⚽️コーンスープ

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️ヨーグルト


最近、朝の牛乳声かけないと飲まなかった😥

ちょっとでもいいから飲んで欲しくって

小さなコップに少しだけ入れるようにした。

そしたら飲むようになったけど。

それでも自分から飲まないのって

やっぱ無理矢理になっちゃってんのかなって

考えて・・・。

だったら他の方法考えよっかなって。

例えばスキムミルクを料理に入れるとか。

牛乳使ったスープ作るとか。

無理のない栄養摂取を考えようかなって思って。

それをゆうとに言ったのね。

牛乳イヤなら無理しなくてもいいよって。

そしたらさ。

量少なくしてからオレ飲んでんじゃん!

ダメなの⁉︎

って逆ギレ笑

まぁ今まで

飲んでないじゃん!とか

飲まないの?とか

言ってたからなぁ・・・。


えー。そっか。

だったら頑張って飲んでくれ!

で話は終わりました😅


なんか難しいけど

やっぱ日々楽しく生活してほしいし

美味しくごはん食べてほしいから。

考えちゃうよね💦


やっぱり

日々努力!

日々勉強!

中学生男子むず🤣🤣


 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #五大栄養素 #一汁三菜定食 #アスリートフード勉強中 #アスリートフードマイスターとりたい #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母 #一眼レフ #サッカー撮影