ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】鯖の味醂干し&豚肉と小松菜と玉子の中華炒め

             

2022/9/5
☆ゆうとのごはん☆

〜朝食〜
⚽️鯖の味醂干し
⚽️きんぴらごぼう
⚽️かぼちゃの煮物
⚽️枝豆
⚽️みそ汁(キャベツ、人参、じゃがいも、玉ねぎ)
⚽️白米
⚽️バナナ
⚽️ヨーグルト

〜夕食〜
⚽️豚肉と小松菜と玉子の中華炒め
⚽️ネギ焼き
⚽️ナスとオクラの揚げ浸し
⚽️きんぴらごぼう
⚽️みそ汁(残り)
⚽️白米
⚽️梨
⚽️ヨーグルト

今日はパパさんが夏野菜をいっぱいもらってきた!
残り野菜もあるけれど
新鮮なうちに使いたいーって思って
早速揚げ浸しとネギ焼きに。
揚げ浸し・・・。
やっぱり無理だと。
そうかなーって思ったんだけど
だからきんぴらも付けたんだけど。
美味しいのになー。
この美味しさがわからないのってわからない!
って言ったら
これが美味しいのがわからない!
って返された笑
次は食べれるもの作るー😤

昨日の試合の話。
ゆうとと話したんだけど
相手のプレーちょっと危ないところあったよね!
って言ったら
それはたまたまママが近くにいたから
そう感じたんでしょ。
サッカーってそんなもんだから。
他のチームだって同じだから。
全然特別じゃないから。
敗因は自分達にあるから!って。
なんかすごく反省した・・・。
そんな発言した自分に。
そして自分の息子だけど
誇りに思った。尊敬した。
これが相手をリスペクトするってことなのかな?
ゆうとを通じて、サッカーを通じて、
勉強になること、考えさせられること
たくさんあるなー。
この状況に感謝だな😌

 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #五大栄養素 #一汁三菜定食 #アスリートフード勉強中 #アスリートフードマイスターとりたい #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母 #一眼レフ #サッカー撮影