ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】公立高校受験日!

             

2023/3/1
☆ゆうとのごはん☆

〜朝食〜
⚽️玉ねぎ&ピーマンたっぷり豚の生姜焼き
⚽️コーンサラダ
⚽️きんぴらごぼう
⚽️中華スープ
⚽️白米
⚽️バナナ
⚽️ヨーグルト

〜夕食〜
⚽️麻婆豆腐
⚽️白菜とおかかのマヨ和え
⚽️ほうれん草とコーンのサラダ
⚽️大根と油揚げの味噌汁
⚽️白米
⚽️りんご
⚽️ヨーグルト

買い物に行かず
冷蔵庫にあるものを使い切ってしまおう。
そんなこと考えてたら
夕飯の副菜がマヨマヨになっちゃった笑
でもマヨの量を調整したり
違った味付けを入れたりしたら
別物になりました!
新メニューを作っても
好みじゃないと箸が進まないけど
昨日は完食😊

今日は公立高校の受験。
みんなそれぞれ頑張れ!!
終わったら更にゆうとの遊びたいが増えるな笑
まぁでもすごく楽しそうだし
高校離れてしまう仲間との時間。
それはそれで楽しんでもほしい!
むずかしい・・・笑笑

 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #五大栄養素 #一汁三菜 #アスリートフード勉強中 #アスリートフードマイスター3級 #アスリートフードマイスター2級勉強中 #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母 #一眼レフ#サッカー撮影