ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】鮭と小松菜のチャーハンと豚ロース肉の塩麴漬け焼き・・・今日はフルーツ!!

             

f:id:takaya__mama:20210918153908j:plain

こんにちは!

まずは昨日のごはんです!

 

~朝食~

⚽鮭と小松菜のチャーハン

⚽キムチ納豆

⚽シラスときゅうりのさっぱりサラダ

⚽味噌汁(きのうの残り)

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

塩鮭は普通に焼いても食べてくれません💦

だからおにぎりかチャーハンにします。

今朝はちょっと野菜が少なかったかなぁ・・・

って思ったからチャーハンに小松菜としめじ入れました。

 

 

f:id:takaya__mama:20210918153239j:plain

~夕食~ 

⚽豚ロース肉の塩麴漬け焼き&三色コールスロー

⚽ツナと豆苗のスパサラダ

⚽小松菜とにんじんのごま和え

⚽大根・もやし・油揚げの味噌汁

⚽フルーツ/ヨーグルト

 

最近はまってる塩麴。

漬けておいて焼くだけだからめっちゃ簡単だし美味しい😋

鶏肉も美味しかったから今度は魚も挑戦してみるつもり!

スパサラダは残り野菜で。

 

 

買い物に行ったら柿が売っているのを見つけて即買い。笑

柿はめっちゃ栄養価が高いと聞いたので待ってました!

フルーツを食卓に出すようになって、買うようになって、

すごく季節を感じるようになりました。

そのときの旬がわかりやすいし

同じフルーツでも季節で産地や品種が変わったり。

そして味も全然違う!

そうなると買い物で選ぶのも楽しくなってくる!

ただ・・・はじめてチャレンジするときは

ちゃんと食べてくれるか不安ではありますが。

まぁ、食べなければなんかの料理に使えばいっか。

 

 

さぁ!

明日も頑張ろう!

 

読んでいただきありがとうございました。