ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】シラス入りチーズオムレツとお弁当と挽肉と白菜のあんかけ&試合当日朝ごはん

             

f:id:takaya__mama:20211003114702j:plain

こんにちは!

昨日のごはんです!

 

~朝食~

⚽シラス入りチーズオムレツ

⚽納豆そば

⚽鶏胸肉とワカメときゅうりの和え物

⚽にんじんシリシリ

⚽味噌汁(豆腐・わかめ・スプラウト

⚽白米

⚽フルーツ/牛乳/ヨーグルト

 

練習試合なので高糖質食でおそばをプラス。

納豆入りで食べやすく。

 

 

f:id:takaya__mama:20211003115117j:plain

~お弁当~

⚽鶏肉の塩麴焼き

⚽チーズINちくわの肉巻き

⚽ニラ入り玉子焼き

⚽ひじきの煮物

⚽白米

⚽鮭のおにぎり

⚽フルーツ/オレンジジュース/イオンウォーター

試合後用におにぎりをひとつ。

全部試合が終わったら食べるように伝えた。

疲れた体をリカバリーするために必要!

 

f:id:takaya__mama:20211003115728j:plain

~夕食~

⚽豚挽肉と白菜のあんかけ

⚽ツナ入り野菜サラダ

⚽チーズ揚げ

⚽枝豆

⚽味噌汁

⚽白米

⚽フルーツ/ヨーグルト

今日は私がお出かけのため作り置き。

あんかけは丼にしたかったんだけど別にしといてって言われました。

そして困ったときの枝豆。

お豆は大事な栄養素です!

 

昨日は練習試合から帰ってきたゆうとに

朝ごはん食べすぎて1試合目気持ち悪くなったと言われました。

高糖質食を伝えてあったので自分でもちょっと無理して食べたみたい。

食事の取り方や消化の仕方は人それぞれ。

もともと朝はそこまで食べられないからゆうとには合わなかったみたい💦

話し合って、当日の朝はいつも通りのご飯にしようとなりました。

自分の食べる量を知ることも大切なこと!

ゆうとも私もひとつ勉強になりました!

 

さぁ!

今日も頑張ろう!!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 #ジュニアアスリート飯 #応援めし #サカママご飯 #中学男子弁当