ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】ポークチャップ&サバの竜田揚げ・・・運動会のお弁当話から。

             

f:id:takaya__mama:20211021133535j:image

こんにちは!

昨日のご飯です!

 

〜朝食〜

⚽️ポークチャップ

⚽️かぼちゃの煮物

⚽️シラスチーズオムレツ

⚽️小松菜ともやしとえのきの味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/牛乳/ヨーグルト

ポークチャップには玉ねぎ、ピーマン、そして・・・ゆうとの大嫌いなナスが入ってます。

玉ねぎはたっぷり入れたけど、ナスはわからない程度におさえて笑

ケチャップ味は以外とわかりにくい!

だからオムレツ、ミートソースにもやる!笑

 

f:id:takaya__mama:20211021133937j:image

〜夕食〜

⚽️サバの竜田揚げ

⚽️厚揚げと豚挽肉

⚽️きゅうり、もやし、ちくわシラスの中華サラダ

⚽️味噌汁

⚽️白米

⚽️フルーツ/ヨーグルト

サバちょっとくさくない?って。

はるひも食べたよー。って言ったんだけど、下味につけといても1日置いちゃダメかなぁ・・・。

鼻よすぎ!

厚揚げもサラダもはじめてのだったけど美味く出来たよ!

 

 

明日は運動会の予定。

コロナの影響で学年別💦

時間帯が違うからお弁当の時間もそれぞれで1年生は10:45からなんだって。

早いねー。お腹空いてんのかねー。

なんて言ったら・・・

空いてないでしょ!俺なんてその時間になってやっと体が動き出すよ!だって。

いやいやゆうとくん。

いくらなんでも遅すぎやしませんか?

そうかなー。50m走やるとタイム違うしねー!

だって。

ホントーにうちの息子ちゃんマイペースだわ。

アスリートとは思えない!笑

これからの試合、大丈夫だろうか😖

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

 #ジュニアアスリートフード #ジュニアアスリート飯 #サカママご飯 #スポーツ栄養学 #サッカー少年