ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママの応援ごはん】れんこん入り肉団子&つくね

             

f:id:takaya__mama:20220201222009j:plain


f:id:takaya__mama:20220201222027j:plain2022/2/1

☆ゆうとの朝食&お弁当☆


f:id:takaya__mama:20220201222039j:plain〜朝食〜

⚽️れんこん入り肉団子

⚽️ちくわと小松菜とツナ炒め

⚽️切干大根

⚽️納豆

⚽️味噌汁(残り)

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️牛乳/ヨーグルト


f:id:takaya__mama:20220201222049j:plain〜お弁当〜

⚽️れんこん入り豚つくねの甘辛煮

⚽️玉子焼き

⚽️切干大根

⚽️ひじき煮

⚽️ちくわきゅうり

⚽️ブロッコリー

⚽️白米

⚽️フルーツ


肉団子とつくねは同じ種で

味付け変えただけー。

れんこん入りのこれ

ご飯のおかずになりませーん!

って言われました💦

どーゆーこと?笑

甘辛煮の方がご飯には合うようです。

ホントはれんこんのはさみ焼き作りたいんだけど

れんこんで挟んだら見た目で絶対食べない。

みじん切りにして入れちゃえば

入ってること気付いても食べる😂


今日は社会見学の予定だったんだけど

コロナで延期になったからお弁当。

子供達の行事がひとつずつなくなっていく・・・。

悲しいなぁ😭


でもそんな中

とってもとっても嬉しい報告があった!

サッカーを通して知り合った人の

自分の為でもあり子供達の為でもある

未来につながる報告✨

本当に嬉しい!

そして心から尊敬する😌

おめでとう㊗️


私も頑張るぞー!!


 #アスリートフード勉強中 #アスリートフードマイスターとりたい #ジュニアアスリートフード #中学男子お弁当 #ジュニアアスリートお弁当 #サカママごはん #サッカー少年の母 #スポーツ栄養学勉強中 #一汁三菜ごはん #五大栄養素