ジュニアアスリート応援団!!

〜サッカーやってる息子とその仲間達を応援する母の日記〜

【サカママ応援ごはん】豚の生姜焼き&牛ステーキ

             

2022/5/21

☆ゆうとのごはん☆


〜朝食〜

⚽️豚の生姜焼き&目玉焼き

⚽️3色コールスロー

⚽️切干大根

⚽️かぼちゃの煮物

⚽️味噌汁

⚽️白米

⚽️ヨーグルト

⚽️おまけの鮭のおにぎり


〜夕食〜

⚽️牛ステーキ

⚽️にんじんグラッセブロッコリー

⚽️キムチ

⚽️明太子スパサラダ

⚽️味噌汁(わかめ、小松菜、もやし、豆腐)

⚽️白米

⚽️フルーツ

⚽️ヨーグルト


今日は練習13:00〜だったから

朝&昼しっかり食べると身体動かないんじゃ?

って思い、本人と相談して

朝昼食にしました。

私は朝から仕事なので作り置き。

お肉温めて食べれるように

コールスローとは別盛りにした。

練習行く前に軽く食べれるように

予備でおにぎり用意。


夕食はパパさん不在。

買い物に行ったら安い牛肉あったので

スペシャルメニュー笑

体調も戻ってきたようで

おかずが大好物なものだから

ご飯もおかわり。

よかったよかった!

これで修学旅行は大丈夫かな😌


 #今日の献立 #今日のメニュー  #バランスメニュー #五大栄養素 #一汁三菜定食 #アスリートフード勉強中 #アスリートフードマイスターとりたい #スポーツ栄養学勉強中 #ジュニアアスリートフード #サカママごはん #サッカー少年の母 #一眼レフ #サッカー撮影